MENU
  • ホーム
  • プロフィール
  • 仕事の依頼について
  • お問い合わせ
子育ても、やりたいことも。ママフリーランス10年のリアル
おうちit
  • ホーム
  • プロフィール
  • 仕事の依頼について
  • お問い合わせ
おうちit
  • ホーム
  • プロフィール
  • 仕事の依頼について
  • お問い合わせ
  1. ホーム
  2. 雑記
  3. 平日ランチの幸せ

平日ランチの幸せ

2018 5/09
雑記
2016年7月15日2018年5月9日
平日ランチの幸せ

会社員時代、平日ランチに憧れを抱いていました。
平日である本日、友人とランチをしてきて何だか幸せを感じたので、記録しておきます。

目次

会社員時代の昼食

平日といえば、7時台に家を出て、
会社の近くのコンビニでお昼ごはん用のおにぎり1個パン1個を買い、
12時になったら自席で一人でおにぎりとパンを食べ、
夜暗くなったら帰宅する、という毎日を送っていました。

よくテレビでは、OLがオフィス近辺でおしゃれなランチを楽しんでいる様子が流れたりしていますが、そういった女子っぽい世界とはほぼ無縁でした。

せいぜい社食に行ったり、定食屋に行ったりする程度で、それも年に数回でした。
どうしてもコンビニのほうが安上がりなのと、混んでいる中焦って食事するのが嫌なので、自席で食べる派でした。
そそくさと食べ終え、残りの休憩時間を昼寝やスマホをいじる時間に当てていました。

社会人1年目の頃には、頑張って毎日お弁当を作っていたのですが、だんだんそのような余裕もなくなってきてしまいました。

本日の昼食

大学時代の友人と、麻布でランチしてきました。
まさに憧れの平日ランチです!

接客業などで土日休みではない友人とは、なかなか休日が合わなかったため、こうして平日ランチ出来るのがすごく不思議な感覚でした。

ディナーだと1万超えそうだな・・・という料理を、
リーズナブルに食べれて大満足でした。
ランチは休日だとやっていないお店もありますし、得した気分になれました。

仕事さえちゃんとやれば、時間を調整して平日であろうと堂々と外出できるというのが、在宅ワークの強みですね。
もう社畜じゃないんだという実感がわきました(笑)
しかし、まだ平日の日中外を出歩くことに慣れないのは、社畜時代の名残かもしれません(笑)

普段家にこもってパソコンに向かってばかりというのも不健康ですし、人と会って話をするのは有意義な時間なので、今後も時々外出したいと思います。

雑記
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
  • 3ヶ月前に退職の意思を伝えた結果は?いつまでに伝えるのがベスト?
  • パート主婦必見!育児休業給付を受けるためには雇用保険に加入すべき

この記事を書いた人

管理人

関連記事

  • 30代女性の様々なライフスタイル
    2018年8月4日
  • フリーランスになってGWのありがたみが減った件
    2018年5月9日
  • 将来の夢
    将来の夢が無かった私がITエンジニアになった理由
    2016年7月21日

コメント

コメントする コメントをキャンセル

広告
  • ホーム
  • プロフィール
  • 仕事の依頼について
  • お問い合わせ

© おうちイットラボ

目次