MENU
  • ホーム
  • プロフィール
  • 仕事の依頼について
  • お問い合わせ
子育ても、やりたいことも。ママフリーランス10年のリアル
おうちit
  • ホーム
  • プロフィール
  • 仕事の依頼について
  • お問い合わせ
おうちit
  • ホーム
  • プロフィール
  • 仕事の依頼について
  • お問い合わせ
  1. ホーム
  2. 雑記
  3. フリーランスになってGWのありがたみが減った件

フリーランスになってGWのありがたみが減った件

2018 10/28
雑記
2018年5月9日2018年10月28日

会社員時代はとても楽しみだったGW。
帰省、国内旅行、海外旅行、友人と飲みなど、平日の憂さを晴らすかのようにリア充な予定を入れて満喫していました。

今年のGWはと言いますと、ほとんど予定もなくのんびり過ごしました。
0歳児がいると遠出も大変なので、近場に出かけるくらいでした。

ただ、GW最終日は子どもを夫に任せて、学生時代の友人とのBBQに参加してきました。
子どもと長時間離れるのも、遠出するのも、ママ友以外の友人と会うのもめったにない機会なので、非日常ともいえる楽しいひと時を過ごせました。

私以外のメンバーは子どもがいなかったり、独身だったりで、皆翌日から仕事が始まることを嘆いていました。

私はここ数ヶ月引き受けている仕事が無いため(そのためブログを更新する余裕も出てきましたw)、普段通りの夫がいない生活に戻るだけです。
しかし、GW明けの憂鬱さが無い代わりに、GWのありがたみも無かったことに気づきました。

週5日一生懸命働いていたからこそ、年に数回の長期連休が嬉しいのであって、毎日仕事もしないで家で育児をしていると、そこまでありがたみは感じられないものです。

あの喜びをまた味わいたいような、また社畜には成り下がりたくないような。
あと数年は在宅フリーランスとしてどこまでやれるか、自問自答しながらあれこれやってみようと思っています。

雑記
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
  • 【WordPress】WooCommerceのマイアカウントダッシュボードの文言を修正する
  • IT企業は儲かるのか?年収は?

この記事を書いた人

管理人

関連記事

  • 30代女性の様々なライフスタイル
    2018年8月4日
  • 将来の夢
    将来の夢が無かった私がITエンジニアになった理由
    2016年7月21日
  • 平日ランチの幸せ
    平日ランチの幸せ
    2016年7月15日

コメント

コメントする コメントをキャンセル

広告
  • ホーム
  • プロフィール
  • 仕事の依頼について
  • お問い合わせ

© おうちイットラボ

目次